· 

柏市椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

2020年2月7日(金)14:00~

 

今日は寒かったですね!

2月といえば一番寒い時期なので当然といえば当然なのですが、今年は暖冬で暖かい日が多かったので、今日は特に寒さが身に沁みました(-_-;)

でも春はすぐそこまで来ています♡

 

今日は参加者の方も少なかったのですが、後半には俳句で言葉遊びが出来ましたので紹介します♡

前半は、口腔体操を兼ねて、「たき火~♪」でパタカラ体操!

エビちゃんの歌謡体操は、「津軽海峡冬景色~♪」で歌体操!

暖かい春を想像して、「春になったら~♪」で脳トレ!

「鬼のパンツ~👹♪」をはいて「福は内~」♡

「温泉へ行こう~♨♪」タオルとおけを持って!桶の中には・・・帰りは千鳥足に…♡

「あっちむいてほい!」やはり若い方は反応が早い~♡

「春になれば・・♪」ゆっくり優雅なチョウや早く素早いチョウも…♡

楽しいエクササイズで体がぽかぽか\(^o^)/

 

後半は、俳句で言葉遊び~♡

お題は「笑いヨガ」「春よ来い」

「笑いヨガ、きょうのできは 50点」

「笑いヨガ、みんなで楽しく 盛り上がる」

「笑いヨガ、今日も元気に これたよね」

「笑いヨガ、気分がNOでも いい笑顔」

「笑いヨガ、今日も楽しく 笑いヨガ」

「きょうも、元気をもらった 笑いヨガ」

「笑いヨガ、みなきてくれて ありがとう」

「春よ来い、早くくさもち 食べたいな」

「春よ来い、畑も田んぼも きれいだな」

「春よ来い、きれいな服で 歩きたいな」

「春よ来い、花見に散歩に スイミング」

「春よ来い、またたのしく 笑いヨガ」

「春よ来い、いってもいないのに 今年は暖冬」

 

みなさま、すご~い、これ即興で作ったとは思えませんよね\(^o^)/\(^o^)/

季語や五七五など気にせず自由に、本当に即興で作ってくれました~♡♡♡思わずメモを取りました~

 

みなさまにとりましても、笑って、俳句など作って心穏やかに過ごせる一日となりますように♡