· 

柏市椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

先日の台風15号で千葉県は大変な災害に見舞われました。

まだ断水、停電が続いている地域が多くあり、これほど長く電気が復旧できないことに驚きを隠せません。

被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

そして、一日もはやく復旧されることを心より願っております。

 

本日の笑いヨガでもみなさまに改めて災害への備えなどIリーダーが聞いてくれました。

みなさまは、食料や水の備えはしているとのこと。

また、卓上コンロや電池、簡易トイレ、防災リュックは寝室、玄関の2か所に用意しているとのこと。

他に、物干し竿や自転車など飛ばないようにしたり、窓をガムテープなどでしっかり固定するとよいなどのお話しがありました。

私も、電気がこれほど長く復旧できないのだと改めて考えさせられた災害です。

 

本日は、かしわっこには初参加の方もお見えになり、賑やかな笑いヨガになりました♡

Eリーダーの歌謡体操♡

「明日があるさ~♪」で盛り上がりました~♡

エクササイズも、秋の虫笑いや本日ワールドカップ開幕のラクビー笑い、お相撲から目が離せませんね♡背負い投げ~

今日は「空の日」ということでスカイダイビング笑い♡空から何が見えたでしょう?

収穫の秋は梨刈りやぶどう狩り♡今が旬ですね~♡

盛り沢山の笑いで疲れたとの感想!

ご無理なくご参加くださいね!

 

9月のお誕生日はHさま。

最近、頭が元気ないとのことで、元気の出るお帽子をプレゼントさせていただきました~♡♡♡

ユーモアセンス抜群のHさま。

幸せのシャワーをみなさんでたくさん贈りました~♡♡♡

 

9月は夏の疲れが出る季節でもありますので、体調にはご留意くださいませ。

 

 

みなさまにとりましても、笑いで夏の疲れを吹き飛ばし、災害についてもう一度考える一日となりますように♡