· 

NPO法人希望の虹「にじっこ」さまへ夏休みの笑いヨガ♡

学校はもう夏休み~!

NPO法人希望の虹」柏市三団体合同の「にじっこ」さまの子どもたちへ夏休みの笑いヨガでおじゃまいたしました~☀

3月で定期訪問を卒業させていただいてから4か月ぶりになりますね!

今日は、30名以上の子どもたちが参加して下さっていて、最初のご挨拶やお当番さんによる紹介もとても上手にスムーズでした~\(^o^)/

しばらく見惚れてしまいました~♡

 

「幸せなら笑いましょ~♪」アハハハー、イヒヒヒー、ウフフフー、( ^ω^)・・・

今日は幽霊の日?ということで「ゲゲゲの鬼太郎~♪」で膝たたき!

夏だぁ~、海だぁ~「泳げ、たい焼き君~♪」体操!

子どもたちも大盛り上がりのアイスブレーキングでした♡

 

夏といえば、夏祭り!

夏祭りといえばおみこし!

ねじりハチマキで、おみこしワッショイ!ワッショイ! ワッショイ!ワッショイ!

二チームに分かれてワッショイ!ワッショイ!どちらのチームも大きな声が出ていてワッショイがこだまのようでした~\(^o^)/

夏祭りで食べたい物は?

やきそば~、チョコバナナ~、タコ焼き~、アイス~、かき氷~、カレーライス~、ポップコーン~( ^ω^)・・・

その後は、恒例、ゴキブリが出たぞ~!!

ゴキブリシュー!でイチコロ~!~まだまだ親子?というよりも、ばあばと孫ゴキブリが・・・最後はシューでコロリ♡

子どもたちの名演技で大盛り上がり\(^o^)/

 

後半は、子どもたちの発表です♡

初めに、ミュージックダンス部の女子4人による韓国のTWICEのTTダンス?♡♡

かっこよかったぁ~\(^o^)/

次は、全員で「パプリカ~♪」ダンス♡♡

これまでに踊ってくれたダンスに比べるとおとなしい曲ですが、とても素敵で、これまたかっこよかったぁ~\(^o^)/

 

夏祭りの最後はやはり花火大会!

子どもたち全員で打ち上げ花火のウエーブ~♡

最後はドッカーン、ドッカーン、ドッカーンと3連発の大花火~♡

全員が一緒にやってくれてこれまた大盛り上がり\(^o^)/

 

初めて笑いヨガに参加してくれた子どもたちもとても楽しんで参加してくれました~♡♡♡

先輩の子どもたちがみんなを引っ張って行ってくれているのです♡♡♡

本当に素晴らしい子どもたちです\(^o^)/

 

久しぶりの「にじっこ」さまの子どもたちとの笑いヨガでしたが、

ハイタッチ笑いでは、大きくなっていて、手が届かなかったのにビックリ(*_*)(笑)

子どもたちの心身の成長には今回も以前より増して、驚きとともに嬉しさがこみ上げてきました\(^o^)/

 

「にじっこ」さまの子どもたちにとりましても、笑って、楽しい夏休みの思い出の1ページとなりますように♡