· 

柏市椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

2019年7月19日(金)14:00~

 

もうそろそろ梅雨が明けても良い時期ですが、今年はまだ明ける気配もなく、

しかも気温も低いので、農作物にも被害がでるのでは・・と心配になりますね😢

また、ジメジメしていて気分も落ち込みやすくなりますが、そんな気分を吹き飛ばすような良いお話しが・・

後半でご紹介いたします♡♡

 

アイスブレーキングは、

「梅雨よ明けて~♪」で膝たたき!

「海は広いな~♪」でスリスリトントン!

じゃんけんゲーム!

「青い山脈~♪」は大盛り上がり♡

 

エクササイズは、

かき氷笑い♡

Nさまにもお手伝い頂き、氷を切る笑い~全員の好きな蜜を掛けて食べる笑いまで!

最後は余った氷を背中に入れて・・おお冷たい~!盛り上がりましたぁ~♡

間もなく土用の丑の日♡

ウナギ取り~炭火で焼いて!もちろんビールでカンパイ🍻

よだれはご愛嬌で‼

大花火も上がって、最後はチョウの舞で大盛り上がりでした♡

みなさま、楽しいエクササイズありがとうございました\(^o^)/

 

後半は、自己紹介笑い!

本日は、最近あった楽しいこと!夏休みの楽しみ!などなど・・・をお聞きいたしました~

感動したみなさまを紹介させていただきます♡

 

Tさまは、食べ物は持ち寄りで、毎月一回ご自宅にお仲間を呼んで色んなお話をするのがとても楽しみとのこと♡

中には90歳を超えていらっしゃる方も・・時々笑いヨガも取り入れてみなさんで笑っているとのこと\(^o^)/

素晴らしい活動をされていらっしゃいますね♡♡♡

 

Yさまは、先日パレット柏で行われた福祉フォーラムで、ご自分の資格を生かして沢山の方のお話しを聞いたり、

リラクセーション技術を提供できたことが幸せだったとのこと\(^o^)/

素晴らしいですね♡♡♡ Yさまは、ストレスケアカウンセラーです♡

 

お二人とも人の役に立つことに喜びを感じていらっしゃることにとても感動を覚えました\(^o^)/

 

Nさまは、日経新聞に載っていた笑いヨガの記事を、わざわざコピーして持ってきてくださいました\(^o^)/

お陰さまで本日みなさまにも紹介することが出来ました\(^o^)/

Nさま、本当にありがとうございました♡♡♡

 

また、他のみなさまの楽しいお話を聞いて、心がとても温かくなり、梅雨のジメジメ感も吹っ飛びました\(^o^)/

 

 

みなさまにとりましても、笑って、楽しいお話をすることで梅雨のジメジメした気分も吹き飛ぶ一日となりますように♡

 

♡お知らせ♡

8月の笑いヨガは通常通り、8/2(金)、8/16(金)14:00~行います。

みなさまのご参加をお待ちしております♡