· 

柏市椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

2019年4月19日(金)14:00~

 

今日は、平成最後の笑いヨガになりました~♡

平成も残すところ11日となりましたね!

みなさまにとって平成はどんな時代だったでしょうか!

そして新しい令和という時代に何をしたいのか。と考えるのも良いのではないでしょうか!

 

アイスブレーキングは、「平成が終わる~♪」で膝たたき!「令和が来る~♪」で膝たたき!

他にも、「むすんで~♪」で思いっきり指を結んだり、開いたり、足の指も結んだり、開いたり!

「納豆、納豆~♪」で手遊び!

 

エクササイズも盛りだくさん♡

薄着になると、気になる体系!!

二の腕スッキリ運動!ヒップアップハイヒール運動!身長アップ更家ウオーク!

春になると伸びる木もスッキリ!枝切りハサミでチョキチョキ!のこぎりでゴシゴシ!

筋肉痛にご用心!

スッキリしたお庭でワインで乾杯!

好きな食べ物をお弁当箱に詰めて~♪、茨城県のひたち海浜公園へ!

今満開のネモフィラを見ながら花見弁当!

最後は、平成最後の蝶の舞!蜜を吸って飛び立つ蝶で肩こりもスッキリ!

 

お誕生日のお祝いは前回に引き続きNさま♡

今日は、ご所望の虹色の靴を糸で手作りしてプレゼント♡♡

素敵なNさまへ沢山のおめでとうのシャワーをプレゼントいたしました\(^o^)/

 

最後は、平成はどんな時代だったか?やり残したことなどをお聞きしました~

感動したお話を紹介したいと思います。

「自分の体が思うように動かせないときに笑いヨガに出会って、続けて参加できて、今は元気になった♡♡」とのこと。

「これからも変わることなく参加していきたい」と、おっしゃってくださいました♡♡

実は、元気をもらっていたのは私なのです。

毎回お休みすることなくご参加くださり、笑顔が少しづつ増えていっているのを拝見し、私が励まされていたのです。

 

また、いつも仲良くされていらっしゃるお二人は、5年ごとにご旅行に行かれているとのこと♡♡

令和になっても行かれるとのこと。本当に素敵ですよね~\(^o^)/

 

みなさま、いつも本当にありがとうございます。

みなさまのご参加のおかげさまで、平成に始めた笑いヨガを続けて来れました~

そして、素晴らしい方々との出会いに感謝したいです。

令和になっても続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさまにとりましても、笑って、平成の時代にお別れを告げられる一日となりますように♡

 

 

♡お知らせ♡

令和元年の最初の笑いヨガは5月3日、5月17日です。

誰でもご自由に参加できます。

令和の時代の最初の一歩を笑いヨガから始めてみませんか♡