· 

柏市柏中央公民館にて「笑いヨガ」+「コグニサイズ」♡

2019年3月22日(金)10:00~11:15

 

桜の開花宣言がでました~🌸

でも、花見はもう少し先になりそうです🌸

 

4月から耐震工事のため、2020年12月まで柏中央公民館が使えなくなるため、今日が笑い収めとなりました~!

しばらくは第1、第3金曜日14:00~椎名カルチャービル505号室で行います♡

 

今日は、各リーダーがアイスブレーキングを行い、歌体操やキャッチゲームなどで盛り上がりました~♡

 

エクササイズも各リーダーが思い出のあるエクササイズやお彼岸のエクササイズで盛り上がりました~♡

 

参加者の人数が少なかったのですが沢山の大笑いで、後半のコグニサイズは無理をせずマットのみを使い座って行いました~♡

 

後半は、自己紹介笑いで、桜餅の思い出などお話ししていただきました~♡

Yさまは、お菓子屋さんでバイトしていた時、桜餅を上手に作っていたそうです\(^o^)/

Mさまは、桜餅というよりは草餅をよく食べていたとのこと♡

 

茨城の方では、初節句のお祝いのお返しに、桜餅の箱詰めを配るそうです♡

桜餅は色からもお祝いにピッタリですね♡

 

2013年2月に柏中央公民館で第1回目の笑いヨガを開催してから6年間続けて来れたのもみなさまのお陰さまです♡

心より感謝申し上げます\(^o^)/

耐震工事が終わりましたらまた始めたいと思います♡

 

みなさまにとりましても、これからも大きな声を出しながら笑って、心と体の健康維持となりますように♡