· 

柏市椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

 2019年3月15日(金)14:00~

 

暖かくなると花粉が多く飛んで、花粉症の人には辛い季節でもありますね‼

今週は特に多く飛んでいて、私も目のかゆみや鼻詰まりがひどくなってきました😢

参加者のみなさまの中にも花粉症の方が・・辛い中、ご参加いただいて感謝です♡

今日は、笑って花粉を吹き飛ばしていきたいと思います~♡

 

アイスブレーキングは、

「春が来た~♪」や「むすんでひらいて~♪」でグーパー、グーチョキ、チョキパーで脳トレ!

 

エクササイズは、花粉症予防笑い~♡、開運掃除笑い~♡、咲いた~♪蝶がとびたちました~♡

 

TV情報ですが、鼻づまり解消法!

1、詰まっている方の鼻と反対のわきにペットボトルを当てる!

2、鼻歌を歌う!

3、乳酸菌を取る!納豆もOK!

4、鼻のツボを刺激する!

5、耳のツボを刺激する!

 

結構効果ありました~!ぜひお試しください!

 

みなさまにとりましても、笑って、花粉症にも負けず、花粉を吹き飛ばす一日となりますように♡