· 

NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2019年3月2日(土)

 

春らんまん🌸暖かい一日となりました~♡

3月は卒業の季節でもあります。

私たちが訪問させていただいているNPO法人希望の虹」にじっこさまにもご卒業される子どもたちがいます。

小さなプレゼントを用意して出かけました♡

 

最初は、お当番さんによる紹介です♡

今日は男の子5人で、紹介してくれました。

お当番さんは、とてもしっかりと上手にスムーズに紹介してくれました\(^o^)/

 

笑いヨガの前半は、歌を歌いながら体の準備体操や体じゃんけん!

毎回恒例のナマステ笑いやハイタッチ笑い!

春らしいエクササイズも盛り込んで、最後はリクエストのゴキブリシュー!

子どもたちはとても楽しんでのってくれます♡

 

 

後半は、子どもたちのダンスで「U・S・A」

わたしたちも大分振り付けを覚えてきました♡

足が毎回もつれてしまいますが、とても楽しいです♡

 

お誕生日のお祝いは、3月生まれはおひとりでしたが、希望者が沢山前に出てくれて盛り上がりました\(^o^)/

皆さんに、おめでとうのシャワーと幸せのシャワーを沢山プレゼントいたしました~♡

 

そして、本日のメインです!

ご卒業される子どもたちは、小学校卒業が2人。中学校卒業が5人でした♡

Eリーダーの「思い出のアルバム♪」をBGMにして、

まず、ご卒業される子どもたちに笑いカードを一人づつ首にかけさせて頂きました~♡♡

 

ご卒業おめでとうございます\(^o^)/

 

そして、子どもたち全員にも一人づつ、感謝の気持ちを、心を込めて、かけさせて頂きました~♡♡

実は、私たちも本日をもって、笑いヨガを卒業させて頂くことになりました。

4年前は、小さかった子どもたちがこんなに大きくなって、心の成長も感じられて・・・と思うと胸がいっぱいになりました。

 

最後の挨拶もなんて言ったか覚えていないくらいでした。

これで終わりの予定でしたが、なんと!なんと!

子どもたちが、私たちのために、「旅たちの歌~♪」を全員で歌ってくれた時は、感動で胸が震えました♡

その上に、お花とメッセージを書いてくれた写真付きのアルバムを作ってプレゼントしてくれました~♡♡

本当に、本当に嬉しかったです♡♡♡

 

そして、U君よりお礼のあいさつを頂きました~♡♡♡

「つらい時や苦しい時も笑いヨガで元気が出ました。」「魔法の体操をありがとう。」と。

最後にこんな素晴らしい言葉をいただけるなんて♡♡♡♡ 感動で、なんと表現したらよいのか。

 

アルバムとU君の言葉は、私たちリーダーにとっては一生の財産になります\(^o^)/

 

あらためて、私たちは素晴らしい子どもたちと一緒に笑いヨガをさせていただいていたのだと感じました\(^o^)/

「にじっこ」さまの子どもたち、そして支えてくださった先生のみなさま、本当にありがとうございました♡♡

 

 

「にじっこ」さまの子どもたちにとりましても、笑って、自分らしくイキイキと過ごせる人生となりますように♡