· 

NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2019年2月2日(土)

 

今日は暖かい一日となりました。

昨日が雪が降って寒かったので、余計に暖かく感じますね♡

 

今日は「NPO法人希望の虹」の三団体合同の「にじっこ」さまにお邪魔致しました。

H君が出迎えてくれて、中に入ると大きな円になって座っていました.。

 

「いつもより参加者が多いわ♡」と、一瞬思いましたが、お当番さんが人数を数えてくれると、いつもの人数でした!

子どもたちが成長して身長が伸びていたので、大きな円になっていたのですね!!

お当番さんをしてくれた男の子3人もこの間まで、まだ小さくかわいいと思っていましたが、今は背も伸びてカッコイイのです。

女の子たちも、心身ともに成長していて、むしろ大人対応で私たちに協力してくれるようになりました~♡

 

子どもたちは確実に心身ともに成長しているのですね\(^o^)/

 

明日は節分!子どもたちも良く知っていました!

鬼つながりで、桃太郎のお話しと共に、鬼退治に!

子どもたちも全員で鬼退治に出かけました!

途中で、赤鬼、青鬼、黄鬼が出てきて、「鬼は外~!」で鬼退治!

鬼は、「もう悪いことはしませんので許してください。」と謝ってくれたので、

「福は内~!」「鬼も内~!」

先生たちと打ち合わせが間に合わず(笑)・・何とか・・良かった~♡

 

子どもたちのダンスは、「U・S・A」

私たちもだいぶ覚えてきましたね!やや足がもつれてしまいますが・・

子どもたちは元気に、大きな声も出ていました\(^o^)/

 

2月のお誕生日のお祝いをいたしました♡

U君はスキーへ行くそうです\(^o^)/

自己申告のH君とお二人に、沢山の幸せのシャワーをプレゼントいたしました~♡

おめでとう、おめでとうイエー♡♡

 

「にじっこ」さまは、のこどもたちにとりましても、笑って、無病息災の一日となりますように♡