· 

柏市椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

2019年2月1日(金)14:00~

 

今日から2月!

朝起きたら花壇にうっすらと雪が‼

今日は、今年一番の寒さかなと思うくらい寒い日となりました‼

こんな寒い日でも笑いにいらして下さった参加者のみなさま、本当にありがとうございました♡♡

 

もうすぐ節分!

鬼つながりで、桃太郎が犬、サル、キジはもちろんこと、参加者の動物たちも引き連れて鬼退治に!

鬼が島に向かっている途中では、

冬ならではの遊びのエクササイズに出会い!

明日天気にしておくれ~と下駄を投げて天気を占い、

寒さには「おしくらまんじゅう、押されて泣くな~」とからだを温め、

雪が積もっているところでは、雪合戦、

「鬼が出たぞー!」

桃太郎と動物たちは、「鬼は外~!」「鬼は外~!」と豆まきで

無事、鬼退治♡

全身黄色の鬼は、改心して幸せを運ぶ黄色の鬼に変身?

そして、

「福は内~!」「福は内~!」

今年一年のご健康を願って、

みなさまとご一緒にお豆を頂きました~♡

 

後半は、自己紹介笑いで、昔の冬の思い出などお話ししていただきました!

火鉢にサツマイモ焼き機を載せて焼いたサツマイモがとてもおいしく学校から帰ってくるのが楽しみだったとのこと。

他には焚き火でサツマイモを焼いたお話しや、

柏に住んでいた方は、田んぼに氷が張り、滑って遊んでいたお話、

練炭ストーブだったとか、豆まきは落花生だったとか、

沢山の子供時代のお話しで盛り上がりました\(^o^)/

 

最後は、お誕生日の方がいなかったので、Iリーダーの計らいで

わたくしに、沢山の幸せのシャワーとお言葉のシャワーを送って下さり、

とても幸せな気分になって元気も沢山頂きました~♡

みなさま、ありがとうございました\(^o^)/

 

みなさまにとりましても、笑って、「福は内~」の一日となりますように♡