· 

柏市柏中央公民館にて「笑いヨガ」+「コグニサイズ」

2019年1月25日(金)10:00~

 

インフルエンザが全国的に猛威を振るっております‼

みなさま、本当に気を付けてくださいませ。

手洗い、うがいはもちろんこと、マスクは使い捨て、わたしは更に全身に消毒液を振りかけて出かけています‼

 

今日は、中央公民館のみご参加の方には初笑いとなりました~♡

笑ヨガが初めてという若い方のご参加もあり、賑やかな初笑いになり、ありがとうございました\(^o^)/

 

アイスブレーキングは

「春よ来い~♪」で膝たたき、「ゆきやこんこ~♪」でグーパー、「中華まんの日」ということで顔トレ!

 

エクササイズは、

今大活躍の大坂なおみ選手のテニス応援笑い!

いいぞいいぞなおみ!ヤッターヤッターなおみ!(決勝)頑張れ頑張れなおみ!

インフルエンザ予防に

加湿器笑い!色んなアロマも投入!

縄跳び笑いでは、手首を使って、縄跳びや二重とび、交差とび!

最後は、花の蜜を吸い、チョウが飛び立つ笑いまで!

各リーダーのアイデアがとても素晴らし~い♡

 

※「コグニサイズ」は、

マットを使って、足ふみをしながら冬の連想ゲーム!

その後はラダーを使ってコグニサイズ!

初めての方は流石ですね♡若いのですぐに出来てしまいました~\(^o^)/

 

後半は、お誕生日のお祝いや自己紹介笑い♡

1月生まれの方は、お二人♡沢山のお祝いのシャワーをプレゼント♡

Iリーダーがお祝いする私たちもまた幸せな気持ちになれるのです♡と、お話ししてくれました♡

 

今日は盛り沢山で、とても良い運動になりました\(^o^)/

お部屋は日差しも入って暖かったこともあり、汗をかきましたね!

 

 

みなさまにとりましても、笑って、免疫もアップ!インフルエンザをも寄せ付けない一日となりますように♡

 

 

「コグニサイズ」とは、愛知県国立長寿医療研究センターが考案した「頭を使う認知課題」と「体を使う運動課題」を同時に使うことで、脳と体の機能を効果的に向上させるプログラムです。(コグニサイズ実践者研修修了者が行っております)