· 

NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2019年1月19日(土)

 

今日は「NPO法人希望の虹」の三団体合同の「にじっこ」さまにお邪魔致しました。

今年の初笑いということで、「笑う門には福が来る~」と言いながら登場!

子どもたちの反応は?まあまあ!でした(笑)

 

今日は二人でお当番さんをやってくれて、お名前を聞いて人数を数えてくれました~

とても上手にできました♡二人でよく頑張ったね\(^o^)/

 

「北風小僧の寒太郎~♪」で体を大きく動かし、

「ゆきやこんこ~♪」でグーチョキパーと指を沢山動かし、

「幸せなら‥~♪」で右足、左足、両足上げよう~♪最後は笑いましょう~♪で足と口を動かし、

これで体のウオーミングアップ完了‼

 

笑いヨガのウオーミングアップは子どもたちも先生たちも大きな声を出してくれました~♡

ナマステ笑いやハイタッチでビリビリ笑いはとても盛り上がりました~♡

 

エクササイズは、紙風船を使って、各グループに分かれて何回上げられたか競争笑い!

最高は50回、すばらし~い\(^o^)/

インフルエンザ予防対策をお聞きしたら、手洗いやうがいはもちろんこと、キノコがいいよ、生姜がいいよ、ピーマン、みかん・・・・

沢山の予防対策がでてきました~‼良く知っていて、本当に素晴らしいですね♡

最後は、やはりゴキブリ笑いです♡子どもたちはとても楽しみにしてるエクササイズです\(^o^)/

 

子どもたちの出し物はダンスで、「U・S・A」と「恋するフォーチュンクッキー」

とっても上手に踊ってくれました\(^o^)/

私たちも必死で付いていって、おばさんチームも頑張りました~

 

1月のお誕生日はお二人でした。HくんとKくん。Hくんはいつもより緊張気味でしたね♡

沢山のおめでとうと幸せのシャワーをプレゼントしました\(^o^)/

 

今日は、子どもたちも先生たちもみんなで交流できた笑いヨガでしたね\(^o^)/

また、今日初めて手をつないでくれた子も・・・とっても嬉しかったです\(^o^)/

 

「にじっこ」さまの子どもたちにとりましても、笑って、今年も元気に過ごせる一年となりますように♡