· 

椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

2019年1月18日(金)14:00~

 

冬晴れですが風がとても冷たい一日となりました~!

インフルエンザも猛威を振るっているようです(*_*)

みなさま、栄養と睡眠をしっかり取って、予防をして行きましょうね!

 

今年は、アイスブレーキングで行っている脳トレもパワーアップして、色んなことに挑戦していきたいと思います。

 

今日は、十二支をやっていきました。子、丑、寅、卯・・・亥。全部言えますか?

みなさまに関係している干支は外して、残った干支を記憶していただきました~!

 

エクササイズは、いのしし年にちなんで猪突猛進笑い~♡

猪ってとても賢い!芸もするらしい!そんなことをエクササイズに取り上げてくれました~♡

初詣笑い!みなさま、なんてお祈りしましたか?

インフルエンザ予防は、手洗い~うがい、マスクの外し方~酸っぱいお鍋まで!唾液は大切~♡

ビタミンCたっぷりのミカンの木はチョウが大好き!

 

後半は、1月のお誕生日のお祝い!

なんと!今日は1月生まれが4人も!おめでたい月のご誕生だったんですね♡

Iさまは、結婚式は和式だったとのことで、ご希望の白いドレスをプレゼント\(^o^)/

他のみなさまには、素敵な言葉をプレゼント\(^o^)/

もちろん、幸せのシャワーも沢山、沢山プレゼント♡♡

素敵な笑いが飛び交うお祝いでした♡

 

みなさまの好きなお餅料理は?

お雑煮のお話しが多かったのですが、やはりお汁粉は人気でした~♡

 

Sさまのお餅レシピ!

海苔を広げて、焼いたお餅にお醤油をつけて、海苔の真ん中に載せ、お餅の上にチーズを載せて、海苔で包んで食べる!!

美味しそう♡♡

チーズは何でもよいそうです!是非、お試しくださいませ♡

 

最後に、記憶した干支は?

素晴らしい~♡

みなさましっかり記憶出来ていました~\(^o^)/

 

 

みなさまにとりましても、笑って、認知症予防に挑戦していける一日となりますように♡