· 

NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2018年12月15日(土)

 

冬晴れですが、風が冷たいですね!

今日は「NPO法人希望の虹」の三団体合同の「にじっこ」さまにお邪魔致しました。

あわてんぼうのサンタクロース~クリスマス前にやって来た~♪を歌いながらサンタクロースになって登場🎅

 

毎年、12月はクリスマスバージョンで笑いヨガをさせていただいております。

初めに、お当番さんによる自己紹介!今日はいつもり人数が多くて、元気に紹介してくれました~♡

子どもたちがだんだん積極的になってきたのかなぁと嬉しく思いました\(^o^)/

 

今日は、人数も多かったこともあり、アイスブレーキングからとてもノリがよく、盛り上がっておりました♡

マラカスを使って、クリスマスソング♪

エクササイズは、手作りのケーキにチキンに好きな飲み物!先生方にはシャンパンを!メリークリスマス🎄

そして、子どもたちが楽しみにしているゴキブリシュー!

子どもたちの名演技で盛り上がりました\(^o^)/

 

後半は、子どもたちによるダンス!

USA!

私たちもだいぶ出来るようになって来ました!テンポが遅れていますが・・

ダンスを踊っている子どもたちはイキイキしていますね♡

 

12月のお誕生日の子どもたちは5人♡

今日は、みんなで手をつないでおめでとうのシャワーを一人づつにプレゼントいたしました~♡♡

 

12月は、子どもたちが楽しみにしている行事が沢山ですね♡

クリスマスや冬休み、お餅つきや年越し、そしてお正月! 楽しみですね♡

 

今年も一年、先生方にも御協力頂きまして、本当にありがとうございました♡♡

子どもたちの協力もあって、私たちも楽しい一年でした♡

風邪をひかないように気を付けて下さい。来年もまたよろしくお願いいたします♡

 

 

「にじっこ」さまの子どもたちにとりましても、笑って、楽しい行事を迎えられる一日となりますように♡