· 

柏市椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

2018年10月19日(金)14:00~

 

朝起きると暖房が欲しくなる季節になりました!

秋も深まり、柿が庭先で色づいているのが目につきますね!

我が家の柿の木も台風で半分折れかかっていましたが、何とか持ちこたえ、本日みなさまにも無理やりお持ち帰りいただきました♡

 

本日は、笑いヨガ初体験の方や、久しぶりにご参加の方、そして新松戸のHリーダーさんが笑いにきてくれました~\(^o^)/

いつも元気のHリーダーさん。

かしわっこがパッと花が咲いたように明るくなりました~♡

 

今日のアイスブレーキングは、寒くなると食べたくなる「肉まん~♪」「秋が好き~♪どんな秋が好き?こんな秋が好き~♪」

エクササイズも盛り沢山!

赤ちゃんの誕生~山登り、そして柿の収穫で思わず渋柿を食べてアハハハー

そして、みなさん、知っていましたか?蝶は赤く熟れた柿が大好きなんだって!ビックリ!!

今度、我が家に来る蝶のために、熟れた柿は捨てずに残しておこうと思います♡

虫博士のKさまが教えてくれました~\(^o^)/

 

後半は、10月が結婚記念日のKさまのお祝い笑いをいたしました~♡

?十年も前よ。と照れながらも喜んでくださいました\(^o^)/

是非そのころを思い出し今夜は♡・・・一品お料理を増やしてね♡

 

自己紹介笑いでは、Iリーダーが寒さ対策を聞いてくれました♡

足湯、ヒートテック、ホッカイロ、足指回し、生姜湯、白湯、リンパマッサージ、あえて素足で、シャワー、特製ジュース・・/

 

クールダウンは呼吸法とハミングでリラックス♡

 

 

みなさまにとりましても、笑って、これから訪れる冬の寒さ対策の準備ができる一日となりますように♡