· 

柏市椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

2018年9月21日(金)14:00~

 

今日は雨も降り肌寒い一日となりました☂

気温が急に下がって、気温の変化に体がついて行っていませんが、みなさまは体調を崩していませんでしょうか?

わたくしも、さすがに寒くて、笑いのユニフォーム?を夏バージョンから秋冬バージョンに衣替えをいたしました‼

 

こんな悪天候の中でも、笑いにいらして下さり、本当にありがとうございました♡

 

本日のアイスブレーキングは、昨日から動物愛護週間ということで、

動物の絵を使って脳トレを行いました♡

手書きの下手な絵のため、脳トレというよりは、この絵は何の動物でしょう?になってしましましたが・・(笑)

それでも、若い方はさすがにパッパッと答えられて、素晴らしいです\(^o^)/

 

エクササイズは、秋と言えば・・・

大運動会、転倒予防に準備運動はしっかりとして・・!色んな種目もみんな一等賞!

サンマ焼き、太い大根おろし!も付けました(笑)

秋の虫笑い、上半身も下半身も使って全身運動になりました♡

 

自己紹介笑いは、○○の秋をお話ししていただきました!

ダイエットの秋~!夏太りを・・・!

わたくしもここに誓います!夏太りをもどしま~す!

他にも食欲の秋、睡眠の秋、健康の秋・・などなど、やっぱり食欲の秋が一番多かったですね~!食べすぎにご注意!!

 

クールダウンは、Iリーダーが「呼吸を全身に回す」というのを行ってくれました~

とっても気持ち良かったです♡

 

 

みなさまにとりましても、笑って、夏から秋への変化を楽しめる一日となりますように♡