· 

柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガ♡

2018年9月18日(火)

 

「天高く馬肥ゆる秋!」気持ちの良い秋晴れの中、本日は「いずみ園」さまにおじゃまいたしました♡

 

アイスブレーキングは、「秋が来た~♪」「小さい秋見つけた~♪」・・で体を動かしながらウオーミングアップ!

手のツボを刺激しながら手拍子、大きく深呼吸、子ども心に戻るおまじないを言いながら笑いのウオーミングアップ!

 

ナマステ笑いやハイタッチ笑いは毎回おなじみのエクササイズ!

スタッフのみなさまにもお手伝いいただき、とても楽しく触れ合えるエクササイズです\(^o^)/

 

後半は、みなさまに小さい秋を見つけていただきました!

柿、コスモス、秋の彼岸花(マンジュシャゲ)、ススキ、サンマ、リンゴ、梨、栗、・・・まだ他にも♡

 

今年はサンマが大漁とのことで、サンマエクササイズです!

サンマの一本釣り笑い、炭火焼笑い、大根おろし?笑い、お醤油とすだちを掛けておいしくいただきました~♡

美味しかった、美味しかったイエー!

 

飲みものは、千葉の名産、梨のジュース笑い!

体を使って大きく動く笑いは世界共通の楽しいエクササイズです♡

 

8月、9月のお誕生日の方は一人づついらっしゃいましたので、

今日は「糸まきまき~♪」で作った素敵なお洋服やお帽子を作ってプレゼント!

そして、お誕生日の歌で、おめでとうのシャワーと、幸せのシャワーを沢山プレゼントいたしました♡♡

 

最後は「あなたが好きだから~♪」を沢山の方が真ん中に集まって下さり、全員手話で歌いました~♡

毎回楽しみにしているホッとできる素敵な歌です♡

 

クールダウンの後は、副会長さんよりお礼のご挨拶を頂きました♡♡

とてもはっきりと大きな声で言っていただきありがとうございました\(^o^)/

 

 

「いずみ園」さまのみなさまにとりましても、笑って、楽しみながら小さい秋を見つけられる素敵な一日となりますように♡