· 

柏市柏中央公民館にて「笑いヨガ」+「コグニサイズ」

2018年8月24日(金)10:00~

 

台風の影響で朝から強い雨風が吹いて、外に出るのが危険な感じでした🌀

そんな中でも笑いにいらしてくださった参加者のみなさま、リーダーのみなさま、本当にありがとうございました♡♡

人数は少なかったのですが、台風をも吹き飛ばす笑いが響き渡ったように思います\(^o^)/

 

アイスブレーキングは、各リーダーが一つづつ行ってくれてバリエーションがあって、

楽しいアイスブレーキングでした♡

 

前半はIリーダーがリードしてくれて、笑いヨガの説明も工夫してくれました♡

エクササイズは、Yリーダーが怪我をされて痛いことを笑いにしてくれて、みなさまの痛みも笑い飛ばしてくれました!

すっかり痛みがとれましたぁ~!

痛みを笑いにできるのは、本当に笑いが大好きで笑いの良さを知っているのだと思います!

笑うことが大好きというのが体からにじみ出ているリーダーさんです!

わたくしのお手本のリーダーさんです♡

他にも今行なわれているアジア大会の水泳やリレー笑い、テニス笑い、みんな大好き蝶の舞笑いや、

菅井きんを偲ぶ笑い「婿殿~!」

わたくしも大好きな女優さんでした。心よりお悔やみ申し上げます。

 

後半のコグニサイズはマットやラダーを使わず、歩きながら手をたたいたり、グループを作ったり、問題を作ったりしました。

ここで問題!東京にしかいないちょうは?

わかった方はご連絡お待ちしております(笑)

 

最後は、Iリーダーのお誕生日のお祝いに真っ赤なドレスをプレゼント!

真っ赤なドレス?う~ん!お誕生日のお祝い??(笑)

 

みなさまには、この夏やり残したことは?をお聞きいたしました!

クールダウンの後は、こんな風の強い日でも笑いにいらしたご自分を沢山褒めて頂きました♡♡

 

 

みなさまにとりましても、笑って、頑張った自分をほめる一日となりますように♡