· 

柏市椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

2018年8月17日(金)14:00~

 

今朝は風も吹いていたせいか秋のような涼しい朝でした(*_*)

確実に秋はもうそこまで来ていますね!

暦の上ではもう秋ですものね!とはいえ、日中はまだまだ暑いので、引き続き脱水症にご注意いただきたく、塩飴やはちみつレモンを用意いたしました♡

始まる前に一粒、終わってから一粒!これで万全です!

 

今日のアイスブレーキングは、「秋が来そう~♪」で始まりました。

脳トレはしりとり!

今日はパイナップルの日ということで、パイナップルから始まり、

次から次へと。みなさまの脳はとても冴えています\(^o^)/

これはきっと笑いヨガの効果!ですね♡

 

エクササイズは、お盆の墓参り笑いやヘリコプターで夜のクルージング笑い、虫取り笑いなど季節の楽しいエクササイズばかり♡

とっても楽しかったです♡

 

後半は、自己紹介笑いと夏の思い出などお話ししていただきました♡

私の故郷のお盆のお墓参りには、大根を小さくさいの目に切って、お墓で墓石にかけていたのですが・・・

なぜ?と聞かれ、はて?なぜでしょう!!

みなさまの故郷のお墓参りで変わっている風習があればご一報くださいませ!

 

みなさまにとりましても、笑って、塩飴をなめながらもうしばらく暑い夏を楽しめる一日となりますように♡