· 

柏市柏中央公民館にて「笑いヨガ」+「コグニサイズ」♡

2018年7月27日(金)10:00~

 

今日は朝夕は涼しかったですね!

でも、強い台風12号が関東地方に近づいていますので、明日は雨風に十分ご注意ください☂

その後の進路も大変心配です。更なる災害が起きないことを願うばかりです。

 

今日は、EリーダーとIリーダーが中心にリードをしてくれました♡

夏の風物詩と言えば~

金魚すくいやそうめん流し、シュノーケリング、スイカ割り、などなど

沖縄には沖縄にしかいないチョウチョがあるとか!

白くて、羽の先だけ赤い蝶だそうです!!

みんなで美しい蝶を想像しながら蝶の舞笑い!

なぜか、気分だけは美しい蝶!になれました~(笑)

 

コグニサイズは、夏の疲れもあるので、今日は座ってコグニサイズを行いました。

マットを使って、1~8までの数字の足ふみを、だんだん難易度を上げながら行いました!

間違えても、笑いながらやれるのがいいですよね♡

来月はラダーも使ってコグニサイズを行います!

 

後半は、自己紹介笑いと夏に食べたいものやお料理レシピなどお話していただきました!

 

笑いクッキング~♡

1、ジャガイモでピザ♡

じゃがいもをスライスして、フライパンでカリとなるまで焼いて、その上にピザソースをかけて好きなものを載せてジャガイモピザの完成♡

point・・ジャガイモは水にさらさない!

 

2、鶏肉でふっくら♡

鶏肉を塩コショウをかけて、弱火で皮目を下にして8分焼く。ひっくり返して4分焼く。蓋をして2分蒸らして、レモン汁を掛けて完成♡

point・・鶏肉は触らない!あくまでも弱火で!

 

3、カボチャで簡単ヘルシー♡

カボチャを薄く切って、トースターで焼くだけ!

point・・焼きあがったら塩をふってもOK!男性の参加者さまより

 

4、焼きそばで麻婆豆腐麺♡

焼きそば麺を焦げ目がつくまで焼いて、その上に麻婆豆腐をかけて焼きそば麻婆豆腐麺の完成♡

point・・焼きそばの麺はほぐさずそのまま焼く!

 

他にもまだまだ笑いクッキングが出ました~♡♡

 

みなさまにとりましても、笑いクッキングで、夏バテしない一日となりますように♡