柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガ♡

2018年7月24日(火)

 

朝は少し涼しく感じたのですが、日中は気温がどんどん上がってきて、今日も暑い一日になりました(-_-;)

 

今日は、「いずみ園」さまにおじゃまいたしました。

暑いからでしょうか?いつもより人数がやや少ないように感じました。

それでも30人くらいは元気に笑いヨガにご参加いただけました♡

 

アイスブレーキングは「うみ~♪」の歌で準備運動を兼ねて体を動かしました♡

 

笑いヨガのウオーミングアップを行った後は、笑いのエクササイズ!

今日は、夏の暑さを吹っ飛ばすエクサイズを考えてみました!

 

涼しさを求めて、まずは、かき氷を作って、好きなシロップをかけてアハハハハー! でもあたまがキーン!

次はオバケが~👻!と言っても「ゲゲゲの鬼太郎~♪」をマラカスで歌いました~♪ オバケにゃ~♪

 

暑いときには、いっそ熱くなりましょう!

夏のお祭りと言えば・・・ねぶた祭り~!(私の田舎の祭りですが、柏祭りにも出ますよ~♪)

ラッセーラー、ラッセーラー、ラッセラッセラッセーラー!の掛け声で!

みなさま、マラカスを使って一緒に掛け声を掛けてくださり、一緒に踊ってくださる方も♡

暑い夏を熱く盛り上がりました(笑)

最後は花火でドッカーン!

 

後半は、「あなたが好きだから~♪」を手話で歌ってくださいますが、

今日は沢山の方が真ん中に出てくださり、歌ってくださいました\(^o^)/

 

6月、7月のお誕生日のお祝いをして、沢山のおめでとうと幸せのシャワーをプレゼントいたしました♡♡

 

最後は、会長さまがお休みで、お二人の副会長さまにお礼のご挨拶を頂き、ありがとうございました♡

 

 

「いずみ園」さまのみなさまにとりましても、笑って、暑い夏を乗り切れる一日となりますように♡