· 

柏市「ボランティアいきいき」主催の公開講座「あなたもわたしも健康長寿」に笑いヨガで出演いたしました♡

2018年7月23日(月)

 

市民公益活動団体「ボランティアいきいき」は、柏を住みよい街にするため、柏市における生涯学習ボランティア活動の普及を目的として、14年前に発足したボランティア団体です。

現在会員数は30名くらいで、毎年市民のみなさまに有益な情報を発信しています。

私も会員の一人で、お手伝いさせていただいております。

 

今日は、かしわっこ笑いヨガクラブのリーダーさんたちにも協力していただいて、笑いヨガで出演いたしました♡

お客様のほとんどの方は、笑いヨガは初めてとのことでしたが、暑い中、20分間の笑いヨガをご一緒にやっていただけました\(^o^)/

 

笑いながら楽しく健康で人生を過ごしていただけるきっかけとなりましたら大変嬉しく思います。

 

帰り際、「楽しかったよ♡」とお声をかけていただき、大変嬉しかったです♡

 

今年の公開講座は、日本舞踊で3団体さん、太極拳さん、朗読劇さんが出演いたしました♡

 

みなさんは、人生の先輩の方々ですが、イキイキとされていらっしゃって本当に素敵です♡

 

最後に全員で”柏おどり”で盛り上がりました\(^o^)/

 

かしわっこ笑いヨガクラブにいつもご参加下さるEさまも顔を出してくださり、とても嬉しかったです♡♡

 

 

みなさまにとりましても、笑って「あなたもわたしも健康長寿」の一日となりますように♡