· 

NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2018年7月7日(土)

 

ささのは~さ~らさら♪ 七夕ですね☆彡

今日は「NPO法人希望の虹」の三団体合同の「にじっこ」さまにお邪魔致しました。

いつもより人数が少なかったのですが、元気いっぱいに参加してくれました♡

お当番さんも二人は女の子でやってくれました♡よく頑張ってくれました♡

 

アイスブレーキングは「七夕の歌~♪」や「ドレミの歌~♪」を手作りのマラカスを使って行いました♪

マラカスと歌のハーモニーがぴったり!心地良かったですね♡

 

笑いヨガのウオーミングアップの4つのステップも、子供たちから声が出るようになりました♡

エクササイズは暑い夏に食べたいものな~に?

スイカ~!!

ということで、スイカ割りを行いました~!

スイカ割りやりたい人~!は~い!

結局全員で順番に行いましたね!

途中何回か割れて赤いスイカが出てきましたが、修理?しながら最後は若いM先生にも手伝っていただきました~!

真っ赤なスイカを食べていると、割られて怒ったスイカのお化けが出てきましたが・・・

すみません、これは子供たちにはあまりウケませんでした(-_-;)

 

後半は子供たちが夏祭りで踊るダンスを披露してくれました♡

とても楽しく愉快なダンスですね♡

来月の夏祭りがとっても楽しみです♡

 

今日は七夕なので、子供たちに願い事や七夕で食べたいものを聞いてみました!

「ゲームがほしい」「ショートケーキが食べたい」「おそばが食べたい」・・・

「お父さんが健康でいてほしい」という願い事には感動しました♡♡

 

「にじっこ」さまの子どもたちにとりましても、笑って、願い事が叶う一日となりますように♡