· 

かしわっこ笑いヨガクラブ6周年で~す♡

2018年7月6日(金)14:00~

 

かしわっこ笑いヨガクラブが発足して6年になりました♡

6周年もみなさまと一緒に迎えることができて、本当に有難く、心から嬉しく思います♡

みなさま~!本当にありがとうございます\(^o^)/

 

「6年間笑うと人生が変わる!」と言われた方がいらっしゃいます。

わたくしも、人生観が変わりましたね!

 

明日は、「たなばた」と、いうことで、

白版の笹の木には願い事が!!全部叶いますように!

アイスブレーキングは「七夕の歌~♪」で!

エクササイズも七夕の歌♪で演奏会!

歌の担当、琴、尺八、バイオリン!指揮者はわたくし!

指示のテンポが遅れてバラバラな演奏に!

歌の担当は素晴らしかった♡声がとても素敵♡

他にも、リンパマッサージ笑いで体がポカポカ!

虫博士のKさまに、参加者のみなさまは珍しい蝶を見つけては聞いています。

今日は、育てているキアゲハの幼虫の話題で盛り上がりました♡

 

後半は自己紹介と6周年をお祝いして、

笑いヨガの思い出などのお話しをしてくださいました♡

みなさま、6年間、5年間、4年間・・・と、参加した当時のお話しをして下さり、懐かしく笑顔がこぼれます♡

わたくしも、6年前は本当に緊張しながらリードしていて(-_-;)

下手なリードでも大丈夫なのだと、みなさまから勇気を頂いて、それが自信にもつながっているので、

みなさまに育てていただいたと深く感謝しております。

そして、一緒に協力してくれるリーダーさんのおかげです。いつもありがとうございます♡

 

「初心忘れるべからず」で、これからもみなさまとご一緒に笑って行きたいと思います。

 

先日、落語家の桂歌丸師匠が81歳でお亡くなりなりましたが、歌丸師匠が出ていたころの「笑点」はよく見ていましたし、楽しい笑いでした。

テレビで、生前に「笑いのある人生」と色紙に書いていたのを拝見して、歌丸師匠は最後までそれを実践されたと思います。

 

わたくしも、人生の最後まで笑いヨガをやって、「笑った人生」だったと言いたいと思っております。

歌丸師匠のご冥福をお祈り申し上げます。

 

みなさまにとりましても、今日の笑いが「笑いのある人生」の一日となりますように♡