· 

柏市柏中央公民館にて「笑いヨガ」+「コグニサイズ」♡

2018年6月22日(金)」10:00~

 

6月18日に大阪北部で発生した地震で被災されたみなさまには心からお見舞い申し上げます。

また、地震で亡くなられた方々には心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

今日は梅雨の晴れ間となり、貴重な晴れの日に笑いにいらしてくださったみなさまありがとうございました♡

嬉しいお知らせです♡

柏中央公民館のチラシが入れていあるラックの中に、柏市国際交流センターのかわら版に、かしわっこにいつもご参加下さるSさまが一面に取り上げられています。

「柏とトーランスを結ぶある家族の物語」ということで、以前NHKの「ファミリーヒストリー」で出演されたSさまのその後の事が書かれています♡

感動的なお話しで、人の縁の不思議さを感じます(^o^)

 

 

今日のエクササイズは!

認知症予防にワールドカップのサッカーを!脳もスッキリに!

かしわっこのアイドル、K君が風邪に倒れ(-_-;)、病院での一日を!

今日はボーリングの日!ということで、ボーリングでストライク!

先日、クラゲを見に行ったということで、クラゲの数々を!電気ショックも!

リーダーさんたちの楽しいエクササイズで大盛り上がりでした♡

 

後半は「コグニサイズ」

連想ゲームも取り入れ、

ラダーでは基本から3つの番号まではスムーズにできるようになりました♡

大股歩きも!

みなさまで笑いながら楽しく出来るのは素晴らしいです\(^o^)/

 

本日の自己紹介笑いでの一言は!

雨が好き?嫌い?どんな雨が好き?

みなさま、情緒あふれる日本語の表現を使ってくれて、何だか雨も好きになりました☂

Iさまは、雨が降るとお気に入りの傘をさせるから好きとのこと☂

開くとひまわりが咲く雨傘を20年も使っていらっしゃるとのこと🌻

素敵ですね♡雨を楽しむ秘訣ですね\(^o^)/

 

みなさまにとりましても、笑って、雨を楽しめる一日となりますように♡