· 

NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2018年6月16日(土)

 

今日は「NPO法人希望の虹」の三団体合同の「にじっこ」さまにお邪魔致しました。

 

道が混んでいて少し遅れてしまいましたが、子どもたちはダンスの練習をして待っていてくださいました🙇

 

初めに3人のお当番さんが子どもたちの紹介や人数、私たちの紹介をして下さいます。

高校生のY君が2人のお当番さんを引っ張って行ってくれます。

焦らず、お名前を言ってくれるまで待つことのできるリーダー的存在です\(^o^)/

私はY君を見習わなくてはと思います(-_-;)

 

今日は、Iリーダーがワールドカップで盛り上がっているサッカーのエクササイズを考えてきてくれて、

応援合戦あり、パス回しあり、シュートありでとても盛り上がりました(^o^)

私と、Eリーダーはゴールキーパーを担当しましたが、子どもたちのシュートがとても速く抑えられずです!

がんばった~ がんばった~ イエー!

 

後半は、練習していたダンスを披露して下さいました♡

まだ、全員が覚えていない部分もあるようですが、テンポも速く、完成が楽しみです♡

 

6月のお誕生日は4人です。

おめでとうとしあわせののシャワーを沢山プレゼントしました♡♡

Eリーダーが一番大好きな食べ物は?とインタビューしてくれました!

みなさま、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

 

先月、初めての笑いヨガにビックリして思わず泣いてしまった子も、今日は笑顔で参加してくれました♡

周りの子どもたちのフォローや仲間に溶け込む順応性には、素晴らしいものを感じます♡

 

「にじっこ」さまの子どもたちにとりましても、笑って、楽しく仲間との交流ができる一日となりますように♡