· 

NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2018年5月19日(土)

 

今日は、今日は「NPO法人希望の虹」の三団体合同の「にじっこ」さまにお邪魔致しました。

柏市の小学校では今日または来週に運動会があるとのこと。

今日は小学校の子どもたちはやや少なく、中学生や高校生が多く参加されていました。

子どもたちの紹介もベテランの3人がやってくれました♡

とってもスムーズにっしっかりと紹介してくれました\(^o^)/

 

今日は笑いのウオーミングアップの後に、笑いの運動会を行いました!

まず準備運動をして、二組に分かれて、バトンリレーや玉入れを行いました。

バトンも、玉入れの玉も作って、先生たちにもご協力いただき、

笛の合図で「よーいドン!」

バトンリレーは接戦で数秒の差で青組の勝~♡

 

玉入れは、初めはちょっと変わった玉入れです。

これも青組の勝~♡

 

次はH先生にかごを持ってもらい、みんなでH先生めがけて!いえいえ!かごをめがけて、

青組も黄色組もみんなで力を合わせて玉入れを行いました!

 

楽しい運動会になりましたね\(^o^)/

 

後半は子どもたちのダンスを披露してくれました♡

お昼に一生懸命練習してくれたとのこと!

とっても上手にできました♡♡

 

お誕生日は、お二人でした♡♡

Y君は明日がお誕生日とのこと♡

T君はケーキが食べたいなぁとのこと♡

お二人ともお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

みんなで幸せのシャワーを沢山プレゼントしました♡

 

「にじっこ」さまの子どもたちにとりましても、笑って、運動会で活躍できる一日となりますように♡