· 

柏市椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

2018年5月18日(金)14:00~

 

今日は、日中は暑かったのですが、気持ちの良い一日でした☀

GWも終わり、みなさま、また笑いに集まってくださいました♡

そして、1か月ぶりにオーストラリアから帰えられたNさまもご参加(^o^)

「お久し振りね~」「オーストラリアはどうだったの?」と、お話しで盛り上がりました♡

 

今日は、「ことばの日」ということで、アイスブレーキングは!

お口の体操!「むすんで~ ひらい~て ベロ出して~ むすんで~♪」

そして早口言葉!

短い言葉から長い言葉まで!

みなさま、素晴らしい~\(^o^)/

 

楽しいエクササイズの後は、Nさまより頂いたお菓子をごちそうになりがら、

約1か月間のオーストラリアでの生活のお話しをお聞きいたしました!

少し、ご紹介したいと思います♡

オーストラリアは良くハグをされるとのこと!

朝起きたらハグ、夜寝るときもハグ、ハグすることが当たり前♡

日本に戻るときもお孫ちゃんから泣いてハグされたとのこと!

とても愛されているNさま♡♡

 

他のみなさんも世界でハグしないのは日本人だけよ!とのこと(-_-;)

確かに日本人はハグしないわね!

 

では、次回からは笑いヨガでハグしましょう!

 

みなさまにとりましても、笑ってハグできる一日となりますように♡