· 

柏市椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

2018年5月4日(金)14:00~

 

GW真っ只中ですね!

みなさま、ご予定がある方も、ない方も、時間を作って笑いにいらしていただいてありがとうございました\(^o^)/

 

しばらくお休みだったSさま。体調を崩されていて休んでいるいる間、全く笑わなかったら、顔の筋肉が動きづらくなってしまったとのこと!

笑わなくてはと、本日いらしてくださいました。

Sさまにはご自分のペースで無理なく笑いヨガをして頂きました♡

 

アイスブレーキングは、せいくらべ~♪や八十八夜~♪

 

GWは、どこへ出かけても混んでいますよね(-_-;)

でもやっぱりどこかに出かけてしまうのが日本人?

大きなスーツケースに!満員電車に揺られ!飛行場では金属探知機に引っ掛かり!やっとたどり着いた海外でホッと!

 

海や山も混雑!

潮干狩りでは大きな手の熊手で!

地引網で取れたのは高級魚や貝!

炭火のバーベキューで美味しく頂き、やはり肉もないと!脂肪たっぷりの肉を提供!

 

お茶は摘んだばかりの新茶をIさまがおいしく入れて下さいました♡

やっぱり新茶はおいし~い🍵

 

明日は端午の節句🎏

みなさまのお宅でも柏餅やしょうぶ湯に入られる方も!

 

かしわっこも柏餅でみなさまとお祝いをいたしました♡

柏の葉が使われる由来をYさまが説明してくださいました\(^o^)/

 

みなさまにとりましても、笑って、こどもの成長のお祝いできる一日となりますように♡