· 

柏市柏中央公民館にて「笑いヨガ」+「コグニサイズ」♡

2018年4月27日(金)10:00~

 

朝日がとっても気持ちが良いですね~☀

GWを目前にしてお出かけの準備をされていらっしゃる方も多いと思いますが、かしわっこには笑いヨガ初体験の方が2人ご参加下さり、にぎやかな笑いクラブになり、ありがとうございました\(^o^)/

 

前半は、Iリーダーがこいのぼりの歌♪でアイスブレーキング!

 

この時期が田植えが始まりますよね!

Eリーダーは今日は田植えでお休み!

田植え直前のエクササイズは!

田植えの準備をして、いざ田んぼに!足が抜けないよ~!もう!どろんこ!みんなに付けちゃえー!

田植えエクササイズはEリーダーにお任せ!!

 

GW予定のない方!は~い!わたしで~す!

そんな時は、洋服の整理!羽毛布団や毛布はコインランドリーでお洗濯!広くなったお部屋はルンバで!

綺麗になったお部屋で優雅にイギリス式?コーヒータイム!

 

最近物忘れが多くてと!

脳と直結している顔の筋肉と喉の筋肉も沢山動かして!脳に刺激を!そのあとはメンタルフロスで脳スッキリ!

 

物忘れが・・という方にピッタリのコグニサイズ(認知症予防運動)

初めての方がお二人で基本のエクサイズで再確認!

ラダーは出来る方とまだ自信のない方に分かれておこないました!

間違った方が脳は使われているとのこと!

笑っているうちに認知症予防も出来るといいですよね♡

 

Yリーダーが後半のお誕生日のお祝いと、クールダウンをやってくれました♡

 

みなさまにとりましても、笑って、GW予定がある方もない方も楽しめる一日となりますように♡

 

♡お知らせ♡

GW中もかしわっこ笑いヨガクラブはやっております。

5月4日(金)14:00~15:00

柏市椎名カルチャービル505号室(柏駅東口徒歩5分)

どなたでも自由にご参加できます。

GW、予定のない方、予定がある方も買い物ついでにちょっと笑いに寄ってみませんか?