· 

柏市柏中央公民館にて「笑いヨガ」+「コグニサイズ」♡

2018年3月23日(金)10:00~

 

今週は冷たい雨が降ったり、なごり雪が降ったりと、気温も落ち着かない日が続きましたが、みなさまは体調を崩していませんか?

わたしくしは、昨夜から久しぶりに微熱が出て、鼻水も止まらず、今日の笑いヨガが心配でしたが、

笑いヨガの効果ってすごいですね‼

全く大丈夫でした(^o^) アハハハー でも、参加者さまのお名前を間違えて呼んでいました~!(-_-;)🙇

 

今日は、かしわっこには初参加の方や久し振りにご参加くださった方もお越し下さり賑やかな笑いヨガになりました\(^o^)/

みなさま、体調も崩さず、元気にご参加下さりありがとうございます♡

 

今週は桜の花も、咲いていいものか、まだ咲くべきでないのかと落ち着かなかったのではないでしょうか?

 

アイスブレーキングでは「はるがきた~♪」や「さくら~♪」「咲いた~♪」などで脳トレも含めて、春満開!

エクササイズでは、桜を見ながらダンス!お弁当!お酒で陽気に!

やっぱり花より団子ですよね!

花粉予防笑いに、イチゴ狩り、歩け歩け~♪どこに行きましょう!

新入社員は肩こりになりやすい?パソコンばかりやるので!

ならば肩こり予防笑いで元気に!

肩こり予防にはやはりこれです!「チョウチョ~♪桜に止まれ~♪」

 

後半はコグニサイズ(認知症予防運動)

座ってコグニサイズとラダーを行いました。

もうみなさま、慣れてきましたね♡次回からバランス運動も入れていきます!

 

みなさまにお好きな花の名前を言っていただきました!

桜がダントツ多かったですよね🌸

日本人は桜が大好き!

 

春は色んなお花も咲き始め、お庭も華やかになりますね🌸

みなさまのお洋服もパステルカラーに変わってきていてとても華やかでした♡♡

 

みなさまにとりましても、笑って春を満喫できる一日となりますように♡