· 

NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2018年3月17日(土)

 

今日は「NPO法人希望の虹」の三団体合同の「にじっこ」さまの笑いヨガです。

 

到着がギリギリになってしまいましたが、子どもたちは座って待っていてくださいました。

子どもたちのお当番さんによる自己紹介もとても上手にスムーズに運びました♡♡

素晴らしいですね♡いつもありがとうございます\(^o^)/

 

今日は春を探しに「汽車汽車シュポ~♪」に乗って出かけました🚃

ポッポーと竹笛の汽笛が鳴り、本物の汽車に乗っているかのようでしたね♡

 

着いたのは柏の葉公園!

みんなで春の花を探してみました!

さてどんな春の花が見つかったでしょうか?

チューリップ、桜、パンジー、水仙、バラ・・・

咲いた~咲いた~♪開いた~♪開いた~♪

でも、やはり花より団子!小さい団子、大きい団子!

食べた後には、食べ残しを狙っている?が出てきますよね!

そう!ゴキブリ!

ゴキブリ笑いに、ゴキブリ駆除笑いでシュー!

もうここまでくると、子どもたちは名役者!素晴らしいです\(^o^)/

 

そして、「めだかの学校~♪」体操は・・・これは古い歌ね!とご指摘があり(-_-;)

ごめんなさい🙇なにせ、私たちは古いリーダーばかりなもので(笑)

 

子どもたちの出し物は新しい歌とダンス♡

やはり、活気があって素敵です\(^o^)/

私たちは、足がもつれてしまいますが、若返りますよね。

 

後半は、3月のお誕生日のお祝いです♡

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

沢山の幸せのシャワーをプレゼントいたしました\(^o^)/

 

そして、3月に卒業式を迎えられた小学校、中学校の卒業のお祝いをさせていただきました♡

ご卒業、本当におめでとうございます\(^o^)/

「思い出のアルバム♪」をみんなで歌ってプレゼントいたしました\(^o^)/

一年間の子どもたちの成長を見てきましたので、感無量になってしまいました!(´;ω;`)

 

「にじっこ」さまの子どもたちにとりましても、笑って、成長の節目となる卒業をお祝いできる一日となりますように♡