· 

柏市柏中央公民館にて「笑いヨガ」+「コグニサイズ」♡

2018年2月23日(金)10:00~

 

昨日は朝から雪!

今日は朝から冷たい雨がパラパラ!

そんな中でも笑いにお越しくださったみなさま、ありがとうございました♡♡

 

「春になれば~しがこもとけて~♪」

みなさま、「しがこ」ってわかりますか?青森では「ツララのことなのです」

そんな話から、青森弁は語尾に「こ」が付くことが多いんです。「嫁は嫁っこ」「子供はわらしっこ」・・・

実は「かしわっこ笑いヨガクラブ」の名前もそこからきています。

笑いヨガはこども心を大切に作られています。つまり、かしわの子供たちという意味で「かしわっこ」なのです。

 

今日は「富士山の日」ということで、「富士の高嶺に降る雪も~♪」の歌に合わせて転倒予防体操も行いました。

各リーダーさんが楽しいエクササイズを考えてくれました。

平昌オリンピック笑い、温泉笑い、宴会笑い、花を咲かせる笑い、花より団子笑い、チョウチョ笑い・・・

 

後半は、「コグニサイズ」です。

初めての方もいらっしゃるので基本を多く行いましたが、みなさま、もう間違うことも少なくなりました(^o^)

次回からは、難度も上げていこうかなと思います。

大丈夫ですよ!初心者コースとベテランコースに分けますので!

 

今日のお誕生日笑いは、笑いヨガをとても愛してくれている仲良しのIさまとHさま♡

糸で作った素敵な旅行券とドレスと幸せのシャワーを沢山プレゼントしました♡♡

お二人でドレスを着て、旅行に行けるといいですね\(^o^)/

 

自己紹介笑いでは、春なったら何をしたいですか?をお聞きしました!

私の春のイメージは明るいです!なにせ、日が長くなるので寂しくなくなるから??!

みなさまの春はとっても素敵でした♡

春よ来い、早く来い、ですね。

 

みなさまにとりましても、笑って春が待ち遠しい一日となりますように♡