· 

NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2018年2月17日(土)14:30~

 

今日は「NPO法人希望の虹」の三団体合同の「にじっこ」さまの笑いヨガです。

 

今日は、到着した時には、すでにイスに座っておりました!

う~ん!いつもと何かが違う感じです♡

子供たちによる自己紹介も、いつもより積極的に、しかもスムーズに!

う~ん!何だろう?とても良い雰囲気です♡

 

アイスブレーキングでは歌に合わせて準備体操!

そして、今までにやったことがなかったのですが、歩きながら笛の合図でグループに!

最後に大きな円になって、真ん中には先生たちに入っていただいて、「かごめかごめ~後ろの正面だあれ~♪」

後ろに立った子供たちの名前を先生に当てていただきました!

子供たちからはヒントを出しましたが、子供たちはみな演技派俳優なのです!

すばらし~い\(^o^)/

 

エクササイズは、やはり平昌オリンピック!

子供たちにどんな競技が好きか聞いてみました!

スケート!羽生選手!宇野選手!アイスホッケー!スピードスケート!カーリング!スキー!などなど・・予想以上に沢山出ました!

その中のいくつかを子供たちに見本を見せていただき、みんなで笑いヨガをやっていきました♡

子供たちは良くテレビを見ていましたし、見本もとても上手で驚きました‼

すばらし~い\(^o^)/

 

後半は、子供たちがダンスを踊ってくれました♡♡

2月のお誕生日の方はお一人です。Mちゃんにみんなでハッピーバースデーの歌と幸せのシャワーを沢山、沢山プレゼント♡♡

Mちゃんに好きなものを聞いたらブドウが大好きとのこと!笑いのブドウを沢山プレゼントしました♡

 

最後はお当番さんたちがしっかりとお礼の挨拶をしてくださいました\(^o^)/

 

何かが違うと感じたのは、子供たちが、笑いヨガを少しづつ理解してきているのですね♡大人になってきた証拠ですよね♡

とても嬉しいですね♡

 

「にじっこ」さまのこどもたちにとりましても、笑って平昌オリンピックを応援できる一日となりますように♡