· 

柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガ♡

2018年2月13日(火)

 

今日は「いずみ園」さまの笑いヨガです♡

ご参加下さる利用者様の人数も増えてきて、私たちの声が届かなくなってきましたので、マイクをご用意いただきました♡

使い慣れていないので、声がとぎれとぎれになりましたが、みなさま、いつもと変わらず大きな声をだして笑いヨガを一緒にやって下さり、ありがとうございました♡

 

ウオーミングアップは

「ゆ~きやこんこ~♪」で肩たたき、

「ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた~♪」でハックション!!

「鬼のパンツ~♪」で鬼登場!

 

エクササイズは

今、平昌オリンピックが開催中ということで、

スピードスケートとスキージャンプ笑い!

最後はみんなで金メダルを取りました~\(^o^)/

「幸せなら凧あげよう~♪タコタコ」の歌を歌って凧揚げ!

タコ・タコの掛け声が気に入ってくださり、手を挙げてタコタコと元気よく声を出してくれました♡

雪合戦は先生方やボランティアのスタッフのみなさんにもお手伝をしていただいて、雪合戦笑い!

とても盛り上がりましたね\(^o^)/

 

2月・3月のお誕生日の方は真ん中に出ていただいて、みんなで歌と幸せのシャワーを沢山プレゼントいたしました♡♡

照れながらも笑顔がとっても素敵で印象的でしたね♡

 

また、いずみ園さまで歌われている「あなたが好きだから~♪」は、みなさま真ん中に出てくださり、手話で歌ってくださいました♡♡

利用者様もスタッフのみなさまも一つになれた瞬間でもあり、みんなが笑顔になれる時でもあります\(^o^)/

毎回、本当に素敵な手話の歌をありがとうございます♡♡

 

全員参加型の笑いヨガは目標でもあり、笑いヨガをやっていて良かった~と思う瞬間でもあります\(^o^)/

 

「いずみ園」さまのみなさまにとりましても、笑って、笑いの輪の中で喜びを感じられる一日となりますように♡