· 

柏市柏中央公民館にて「笑いヨガ」+「コグニサイズ」♡

2018年1月26日(金)10:00~

 

寒いですね~!

青森育ちの私は寒さには強いはず?なのですが、寒いです😢

そんな寒い日でもご参加下さったみなさまありがとうございました♡

本日初参加のOさまは、1/13のNHKで放送された笑いヨガを見られてご参加下さり、

以前、”モヤモヤさまぁ~ず”の番組にかしわっこが出たのもご覧になっていらしたとのことで、嬉しいですね♡

 

今日は参加者も少なかったのですが、とても盛り上がり、楽しい時間でした(^o^)

アイスブレーキングでは、春よ来い~♪や犬のおまわりさん~♪で膝たたき!

ゆきやこんこ~♪で転倒予防体操!

エクササイズは、お尻で書初め、中華まん体操!

いろはカルタ取りは脳トレに!

とっても楽しかったのはEリーダーの凧揚げ笑い!

幸せなら凧揚げよう~♪たこ、たこの掛け声で!

たこたこ上がれ~!天まで上がれ~!

最後はチョウチョ~♪で肩を組んで幸せの輪に!

 

Yリーダーは御幣で巫女さんに!ひとりづつ名前を呼んでお祓いを!

おみくじでは大大吉も!

開運だるまには代表してOさまに目を入れていただきました♡

 

ずっと笑いっぱなしの一時間でしたね!

コグニサイズは少しだけしかできませんでしたが、

笑いの効果でしょうか?みなさま、素晴らしく出来ておりました♡

 

みなさまにとりましても、笑って脳もスッキリできる一日となりますように♡