· 

NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2018年1月6日(土)

 

今日は「NPO法人希望の虹」の三団体合同の「にじっこ」さまにお邪魔致しました。

年明け早々ですが、子供たちはとても元気!

私たちを見ると、笑いヨガのポーズもやってくれました♡

うれしいですよね。

笑いヨガは言葉を使わなくても理解し合えるのだと気づかされました‼

 

初めに、子供たちのお当番さんの紹介から始まります。

今日は男の子3人で紹介をしてくれました♡

 

アイスブレーキングで準備運動!

幸せなら手をあげよう~♪、足上げよう~♪、笑いましょ~♪

 

エクササイズは、お正月気分も残っていると思うので、

子供たちの大好きな餅つき!

お餅つきに必要なものは、ウス、キネ、アイノテ。。

今の子供たちはわからないかも知れないと思いましたら、とんでもない!

みなさん知っていました!

エーイ!ハイ!のリズムに合わせてみんなでぺったんお餅つき!

できたお餅は、どうやって食べましょうか!

お雑煮、黄な粉、あんこ、はちみつ。。。

みんなでおいしく食べ笑い!

のどにつっかえたと演技も入り、楽しい餅つきになりました\(^o^)/

 

毎回リクエストのゴキブリ笑いは、だんだん上手になって、

プロにも負けないちびっこ演技派俳優たち‼

 

後半は、子供たちがフェステバルでも踊ってくれたダンスを披露してくれて、一緒に踊りました♡

お誕生日の子供たちはお二人。

幸せのシャワーを沢山プレゼント致しました♡♡\(^o^)/

最後は、みんなで手をつないで、先生にもお手伝いいただき、素敵な言葉で蓮の花笑い♡

 

今年も一年、笑いの花を咲かせましょう♡

 

「にじっこ」さまのこどもたちにとりましても、笑って、気分よく過ごせる一年になりますように♡